2022年の締めくくりに

2022年12月31日

穏やかな年末となりました。

今年は、どんな一年でしたか?

振り返ってみると、良い事も悪い事も含め、

もう明日からは、2023年のスタートとなります。

 

私ごとになりますが、来年は〇十代最後の歳になります。

年々衰える体力と、気力に、

自分の限界を感じてしまう事もありますが・・・

実は、最近、ある新しいチャレンジを始めました。

小さなことですが、

目標をたてて、

「とりあえず、やってみよう~」

という気持ちは、大切だなと感じています。

 

Withコロナ時代の今、

いまだに、撲滅困難な状況下の中、

流行以前の社会への復帰は、難しいにしても、

今年一年だいぶ緩和された部分もあり、

私なりに、楽しむ趣味も見つけられたりした

そんな一年でした。

以前には、想像もつかなかったことですが、

一人で、行動する事の楽しさを、

感じるようになりました。

 

来年は、どんな年になるでしょうか・・・

 

皆が、よい一年になりますように・・・

 

(霊園管理棟の裏道に咲くサザンカ)

 

(柏中央霊園)