百日紅(サルスベリ)

2017年9月1日

夏の間、次々と開花して、100日間咲いている事から名づけられた

「サルスベリ」

柏中央霊園の土手沿いの道でも、6月から淡い鮮やかな花が咲いていました。

満開だった「サルスベリ」が段々と散ってゆく今日この頃

夏の終わり・・・を告げているようにも思えます。

 

そして、今日から9月に入り、霊園内でも

「秋」を感じさせる虫の声もちらほら・・・

 

秋は、旅行や、スポーツ等、アクティブに体を動かしたくなる

そんな季節です。

遠くまでは行けなくても、ちょっとした余暇に

「小さな秋を見つける旅」

行ってみたい~(*^_^*)

 

また、霊園内で秋を見つけたら、ご紹介させていただきます。

 

(柏中央霊園)