桜満開

2024年4月8日

昨日は、柏市の至る所で桜が満開で、

風もなく、(暑いと感じるほど)暖かい春の日に、

たくさんの方が、「お花見」を楽しまれたと思います。

 

という事で・・・

私も、夜のお散歩に、

(家の近くの)「あけぼの山公園」

行ってきました!

 

出店も何軒かあったようですが、

時間が遅かったので、閉店していました。

夜に見る桜は、幻想的で、圧巻の美しさがありますね。

ちょっとのんびりした気分に浸れました。

 

 

 

 

 

あいにく、柏中央霊園の「陽光桜」は、

散ってしまいましたが、

園内の奥にある「ソメイヨシノ」は、

見事に満開を迎えています。

 

 

 

 

 

(柏中央霊園のソメイヨシノ)

 

(霊園の近くの大堀川のソメイヨシノ)

 

(霊園から見た大堀川沿いのソメイヨシノ)

快晴ではなく、曇り空です☁

 

今週末が、お花見のラストチャンスになりそうですね。

短かったようで、寂しいです。

 

(柏中央霊園)