大町霊園のサルスベリ

2017年8月4日

こんにちわ!

台風の影響か どんよりとした日が続いてますね~

園内を巡回中 サルスベリが綺麗に咲いておりましたので写真アップいたします(^^)

 

ピンク・赤・白の混合 かなりボリューミ~

 

 

赤一色で鮮やかです!

 

”サルスベリ” ユニークな名前の由来は、見ての通り樹皮がツルツルしてサルが登ろうとしても

滑ってしまいそうなところからきています・・・実際は登れるみたいですが?

 

開花は7月中旬~10月中旬で、100日間咲き続ける事から 百日紅(ヒャクジツコウ)とも

呼ばれております。

 

花言葉は 雄弁・不用意・潔白・あなたを信じる など・・・

 

 

いちかわ大町霊園には四季折々に色づく約五千本の草木を植えておりますので

園内を散策しながら今の季節を感じてみては如何でしょうか(^^)

 

 

草木あふれる~いちかわ大町霊園