「願い事」

2017年7月8日

昨日は「七夕」で、

短冊に「願い事」を書いた方もいると思いますが・・・

誰もが人生の中で、何十回、何百回となく

「どうかお願いします・・・」

と、神様や仏様にお祈りをした経験があると思います。

 

時には、叶うこともあったり、叶わなかったり

その度に「あ~神様はいるんだぁ~」と思ったり

また時には「やっぱり神様はいないんだぁ~」

と自分勝手に落胆したり・・・

 

でも、私は常に「願い事は叶う」と信じています。

そして、「天国の〇〇さんが見守っていてくれる」

この言葉も信じています。

神様や仏様は、別なところでなく

心の中にいるはずです。

 

皆さんも「願い事」叶いますように・・・

 

おいらん草 花言葉(あなたの望みを受けます)

 

(柏中央霊園)