紫陽花が咲き始めました

2024年6月10日

6月になりましたね。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

先日当霊園のクリーンスタッフさんから紫陽花の鉢を頂きました。

新芽から植えて育てた紫陽花だそうです。とても可愛らしいですね。

小ぶりの花が沢山咲いて綺麗な薄ピンク色に色づきました。

後ろ姿もとても可愛いです↓

そこで、霊園内に咲いている紫陽花を改めて見に行ってきました。

だいぶ咲いてますが、まだ満開ではないようです。

これから本格的に梅雨入りすると、雨の日ばかりで

憂鬱にはなりますが、雨の日に満開に咲く紫陽花は

美しさが一層引き立ちます。

梅つながりです。毎年この時期になると敷地内にある

梅の木の実をお参りに来られた方にお配りしていますが、

今年は値上がりの影響もあってか、大変好評で午後にはなくなってしまいました。

来年も楽しみにしていて下さいね。(予告なしです。すみません・・・)

 

 

市川の杜霊園 管理事務所より