日々草

2018年9月2日

(花言葉は楽しい思い出)

同じ株に次々と花を咲かせ

長い間、楽しませてくれる日々草❀

植木鉢にも、花壇(霊園の奥の土手にもあります)にも

ピッタリの花で、

色合いも可愛らしくて、私も大好きな花です。

 

「思い出」と言えば・・・

人に対してだったり、風景だったり、

時代であったり、曲であったり…

私自身(人生とても長く生きているので)

たくさんの「思い出」があります。

それは、楽しい事ばかりではありません。

でも、つらい「思い出」でも、それを経験しているからこそ

未来が明るくなる。

自分が歩んできた中での「思い出」に感謝して

これからも生きていきたい。

 

もし、今がつらい時期である人がいれば、

それは、明るい未来への前段階です。

 

そして、う~んと歳をとった時に

「楽しい思い出」がたくさんありますように・・・

 

(柏中央霊園)