「彼岸明け」

2019年3月25日

昨日は、彼岸の最終日にあたる

「彼岸明け」でした。

この一週間は、多くの方が、故人を偲び、

お墓参りにいらっしゃいました。

 

柏中央霊園では、ご先祖様を供養する

「合同慰霊祭」が、21日(木)行われ、

約250名の方々にご参加いただきました。

当日朝方は、雨がぱらついていましたが、

慰霊祭開始時刻の11:00

(お経が始まると同時に)

ぴたりと止んだ事に、驚きました!!

まるで、ご先祖様が、

温かく見守ってくれているかのように・・・

 

陽の光が、段々と暖かさを増すこの時期は、

草花が芽吹き、桜も咲き始めます。

(霊園の陽光桜は、今が満開です)

 

春の風は、木々の芽吹きをうながし、

花の香りも運んでくれます。

そして今日は、とても穏やかな一日です。

 

(柏中央霊園)